2020/04/02
4月の出張登録会について
〜お知らせ〜

広報ひらかた4月号で4月の出張登録会のご案内をしていましたが、新型コロナウイルス感染防止対策のため中止となりました。
皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をいただきますようお願いいたします。
なお、サプリ村野のファミサポ 事務局では、個別に登録説明を受けていただけます。
予約制となりますので、登録希望の方は下記までお問い合わせください。

枚方市ファミリーサポートセンター
п@072-805-3522 (9:30〜17:00) 水・日・祝休み
2020/03/09
★センターは通常通り開所しています
コロナウイルスの影響で併設の広場さぷりは閉所していますがファミサポは通常通り(9:30〜17:00 水日祝は休み)開所しています。
下記にて登録やお問い合わせなど受け付けています。

枚方市ファミリーサポートセンター
п@072-805-3522
2020/02/28
新型コロナウイルスへの対応について
感染拡大予防のため、学校や幼稚園が休校、また各イベントなどが中止されておりますがサポート活動に関しては今のところ、通常通り活動していただけます。

ただ、ご高齢の方や持病のある方は重症化しやすいとされ、お子さんはもちろんですが特に注意が必要となるのは提供会員世代です。
サポートされる際は感染症対策を徹底し、可能な限り感染拡大を防ぐ必要があります。

預かるお子さんの体調については、保護者を通じて、検温など、できる限り健康状態を確認するようにし、発熱や咳などの風邪の症状がみられる時は利用を控えてもらうことが望ましいです。
提供会員の方も発熱など体調が悪い時は無理して活動はしないように徹底してください。

また保険適用についてですが、センターで加入している補償保険はケガの場合に適用されますが、疾病については対象外となります。
以上のこともご承知いただいた上で、活動くださいますようお願い申し上げます。

下記からも参考資料として女性労働協会からの通達をご覧になれます。P1〜P2をご参照ください。

(1718KB)